schoolTakt BLOG

ポートフォリオ機能をリリースしました!

いつも弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、以下の機能を新たにリリース・追加いたしました!
・生徒用ポートフォリオ機能
・授業トップに戻るボタン

ポートフォリオ機能

ポートフォリオ機能のリリースにより、生徒画面で自分の提出課題が一覧で表示され、簡単に振り返りができるようになりました!
生徒アカウントのメニュー一覧に「ポートフォリオ」という項目が追加されています。

※先生・管理者アカウントでは現在のところポートフォリオ機能には対応しておりません。

こちらをタップすると、ポートフォリオが表示され、全教科、もしくは教科別に自分が提出した課題が一覧できます。

ポートフォリオからはそれぞれ次のページに移動することもできます。
・授業名をタップ → 授業ページに移動
・課題名をタップ → 課題ページに移動
・表示されている課題のキャンバスをタップ → プレゼンテーションモードが起動

今のところ課題を提出した場合にポートフォリオに表示されるようになっていますが、今後、課題にアクセスしたらポートフォリオに表示されるようにするなどの改良を重ねていきますので、何かご要望やご意見などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

授業トップに戻るボタンの追加

課題画面から、簡単にトップ画面へ戻れるようにしてほしいというご要望をお受けし、回答一覧画面・キャンバス画面右上に、授業トップに戻るボタンを追加いたしました。
回答一覧画面・キャンバス画面の右上に三点ドットが表示され、こちらをタップすると「授業に戻る」という選択肢が表示され、ここから授業トップに戻れるようになりました。

今後、この三点ドットには他の機能も追加し、画面全体を見やすくしていく予定です。

今後もお客様のご要望やご意見を真摯に受け止め、サービスを改善してまいりますので、何かお気づきの事やご要望などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。