schoolTakt BLOG

先生ポートフォリオ機能をリリースしました!

いつも弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、以下の機能を新たにリリース・追加いたしました!
・先生用ポートフォリオ機能

生徒用ポートフォリオ機能が好評につき、「先生アカウントにも生徒の課題を閲覧できるポートフォリオ機能がほしい」などのお声をいただき、先生画面から生徒ポートフォリオを閲覧できる、先生ポートフォリオ機能の追加を致しました。

ポートフォリオ機能

ポートフォリオ機能のリリースにより、先生画面で生徒の提出課題が一覧で表示され、簡単に振り返りができるようになりました!
先生アカウントのメニュー一覧に「ポートフォリオ」という項目が追加されています。
ポートフォリオのメニューをクリックすると、生徒名が一覧で表示されます。生徒名をクリックすると、生徒個人のポートフォリオを閲覧することができます。
生徒個人の画面では、全教科、もしくは教科別に課題の開始・課題の提出を閲覧することができます。
表示されている課題のキャンバスをタップするとプレゼンテーションモードが起動します。

今のところ課題の開始・課題の提出をポートフォリオに表示できるようになっていますが、今後、様々な改良を重ねていきますので、何かご要望やご意見などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。