外国語活動・外国語・スキマ教材のテンプレートを公開! 2021.11.01 課題テンプレート

 スクールタクトの課題テンプレートに、小学校3・4年生の外国語活動、5・6年生の外国語の授業でお使いいただけるテンプレートを公開しました。

 外国語の授業で使える「スキマ教材」の第1弾として、「ワードサーチ」(10種類)と、「小文字で神経衰弱!」(10種類)を公開。子ども達に楽しく取り組んでいただけます。

 「ワードサーチ」では、横に表示されている単語を、枠の中から【たて・横・ななめ】に見つけていきます。スクールタクトのペンツールにある「マーカーペン」を使うと、指でタッチしながら囲むことができます。

 

 「小文字で神経衰弱!」は、先生のかけ声に合わせて、児童が小文字のペアを見つけていきます。ワークシートには2文字分のペアがそろっていないので、足りない2文字を書き上げた時間を競い合います。早い児童で1分以内に見つけられます。答えは、ピンクの枠に隠されているので、その枠を動かすと確かめることができます。

 

 課題テンプレートは、スクールタクトにログイン後、「新規課題を作成」で課題を作成するときに検索できます。「ワードサーチ」「小文字で神経衰弱」で検索することで、簡単に呼び出すことができ、そのまま配布したり内容を編集して配布することができます。ぜひ、ご活用ください。

 

 

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2ヶ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。