活用ライブラリ4月分(授業実践動画、課題テンプレート、ヒント集)を更新しました!

ライブラリアップデート
  2022年4月5日  

 スクールタクト/ClassiNOTE(以下スクールタクト)の授業実践例すぐ使えるヒント集を掲載しているサイト「これならできる!スクールタクト活用ライブラリ」を更新しました。

 今回の更新では、

①授業実践動画 中学・高校に実技教科・その他「キャリアパスポートを作ろう」

②課題テンプレートに中学校数学、新年度にぴったりなテンプレート

③すぐに使えるヒント集に課題テンプレートカタログ(外国語、生活科等)

を紹介しています。


 ①授業実践動画では、中学・高校に実技教科・その他「キャリアパスポートを作ろう」をアップしました。新年度の目標を立てるのにぴったりなテンプレートです。キャリアパスポートのテンプレートは小学校から高校まで対応していますので、年度初めの目標決めから行事や各学期の振り返りにぜひご活用ください。


 ②課題テンプレートは、中1数学の4月単元新年度にぴったりなテンプレートを公開しました。数学は他の学年も順次公開していきますので、単元の導入や練習問題などでぜひご活用ください。新年度にぴったりなテンプレートは、クラス皆で楽しめる学級レクを紹介しています。アイスブレイクとして活用してみてはいかがでしょうか。


 ③すぐに使えるヒント集には、課題テンプレートカタログを追加しました。外国語や生活科の他、汎用テンプレートなどもあります。ご参照の上、先生方の授業づくりにお役立てください。

「これならできる!スクールタクト活用ライブラリ」は毎月更新していますので、スクールタクトを使った授業のヒントを得たい時にぜひご活用ください。

このお知らせをシェアする