明日から使えるスクールタクト

〜どうしてる?情報モラル〜

開催日時
2021年6月25日 17:00〜18:00

■学校でICT教育を推進している方
■iPadやChromebookをどのように効果的に使えるか知りたい方
■様々なICTサービスの特性を知りたい方
■情報リテラシー・情報モラル教育について知りたい方
校内でICT教育を推進している先生のお悩みに答えます!
様々なICTサービスがあるけれど、どのように使い分けたらいいのか。子ども達に、どのようにモラル教育を進めたらいいのか。尽きない心配事、まとめて解決します!
※NTTコミュニケーションズとレノボ・ジャパンが共同開発したパッケージプラン
「GIGAスクールパック」を導入している場合は、スクールタクトの一部機能に制限があります。
セミナーやイベントで扱う機能の利用に制限がある場合もございますので予めご了承ください。
スクールタクトのGIGAスクール版についてはこちらをご参照ください。
※申し込み後、予約完了メールが届きます。
数分経っても完了メールが届かない場合は、
何かしらの問題(校内セキュリティなど)が生じている可能性がございます。
ご不明な点などございましたら、biz+event@codetakt.com までご連絡お願いいたします。
また、セミナー中はその場で専任スタッフに質問できますのでお気軽にご参加ください。

事前準備する項目

・当日スムーズに参加できるように、事前にスクールタクトにアクセスできることの確認、およびZoomのアプリのインストールをお済ませください。

当日必要な項目

・スクールタクトアカウント
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセス方法は申込完了メールに記載されています)。開始時間15分前からアクセスできます。

備考

・当日使用するスクールタクトアカウントは申込時にメールでご案内差し上げます。必ずご確認ください。
・Zoomのインストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内させていただきます。事前アカウント作成は不要で無料でご利用いただけます。

※NTTコミュニケーションズとレノボ・ジャパンが共同開発したパッケージプラン
「GIGAスクールパック」を導入している場合は、スクールタクトの一部機能に制限があります。
セミナーやイベントで扱う機能の利用に制限がある場合もございますので予めご了承ください。スクールタクトのGIGAスクール版についてはこちらをご参照ください。

※ 本イベントの受付は終了しました

このイベントをシェアする