【イベント】福生市立福生第七小学校主催・公開EdTech研修会に参加します。 2019.07.22

福生市福生第七小学校では、企業との連携・協働により、EdTech(教育×IT)を学校教育に取り入れることで、子どもたちの学びがどのように変わっていくのか、昨年度から研究を進め、本年2019年度は「EdTech(教育×IT)を活用して、21世紀を生き抜く確かな学力を育む~新しい教育環境がもたらす学びのかたち(適応学習と協働学習)~」というテーマで研究をスタートしています。今回の研修会では、実際にEdTech(教育×IT)を活用することで、どのような授業が可能になるのか、模擬授業形式で体験していただきながら理解を深め、それぞれの教育現場でのICT活用の可能性を探るための機会となっています。schoolTaktは、「社会」の模擬授業を実施し、協働的な学びがどのように実践できるのかご体験いただきます。

このような先生方におススメ!

■schoolTakt活用方法を知りたい!
■主体的・対話的・深い学びをschoolTaktを使って体験したい!
■アナログとデジタルとを併用して効率的、効果的に授業を体験したい!

イベント詳細

日程 2019年8月2日(金)
時間 13:00~16:30(受付開始12:30~)
場所 福生市福生第七小学校
住所 東京都福生市北田園1丁目1−1
アクセス 青梅線牛浜駅より徒歩15分 ※駐車場はございません
料金 無料
公式サイト http://fussa-7e.hs.plala.or.jp/papers/H31/31edtech.pdf

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2カ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。