4月は毎週開催!授業準備に役立つオンラインセミナー祭り 2021.03.19

春の先生応援 オンラインセミナー祭り

授業準備はこれでバッチリ!スクールタクトセミナー4月は毎週開催!!

■ICTを使った授業、結局どうしたらいいの? ■一体なにから手を付けたらいいの? このような不安や疑問はありませんか? 新しい一年が始まりますが、今年はいつもより不安が多いのではないでしょうか? そんな不安を少しでも解消するお手伝いをしたいと思い、4月はオンラインセミナーを毎週開催します。 毎回違うテーマを扱いますので、何度でもご参加ください。一緒にGIGAスクールを攻略しましょう!(校内掲示用チラシはこちら

申込はこちら

オンラインセミナー日程

弊社元教師メンバーがスクールタクトを活用する沢山の事例や、すぐにご自身の授業で使える課題をご用意しました! ICTを使った授業の一連の流れを、実際にスクールタクトを操作しながら学ぶことができるセミナーです。 気になるテーマの回にぜひご参加ください。(毎回違うテーマを扱いますので、何回でもご参加ください) それぞれの詳細・お申し込みはイベントページよりご確認ください。

2021年4月3日(土)
14:00-15:30
【イベント】密を防いで親密に!スクールタクトならではの学級開き ~ICT初心者でもできる!新学期のスタートダッシュ~
スクールタクト歴半年の埼玉県公立小学校教員による実践報告!
密を防ぎながら親密な関係を作る学級開きの課題や、低学年~高学年それぞれのレベルに合わせた応用術もお伝えします。
2021年4月7日(水)
16:00-17:00
🔰スクールタクト基本操作セミナー ~はじめての教材作成~
まずはここから!教材を配布するまでの流れを体験しましょう!
2021年4月14日(水)
17:00-18:00
明日から使える!スクールタクト ~年度更新と校内利活用~
管理者向け!「アカウントの新規登録・年度更新」「活用推進の仕方」「操作体験」の3点セットを一度に学べます!
2021年4月16日(金)
17:00-18:00
明日から使える!スクールタクト ~業務効率化・ペーパーレス化~
授業外の業務で肝心な授業準備に時間が取れない!紙資料が多すぎて整理が大変! そんなお悩みをスクールタクトでどのように解決できるかをご説明します。スクールタクトで2022年度を快適に過ごしましょう!
2021年4月21日(水)
17:00-18:00
🔰スクールタクト基本操作セミナー ~はじめての協働学習~
スクールタクトならではのより深い学び合いを促す協働学習の進め方や事例をご紹介!

※NTTコミュニケーションズとレノボ・ジャパンが共同開発したパッケージプラン「GIGAスクールパック」を導入している場合は、スクールタクトの一部機能に制限があります。セミナーやイベントで扱う機能の利用に制限がある場合もございますので予めご了承ください。スクールタクトのGIGAスクール版についてはこちらをご参照ください。

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2カ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。