【管理者へのお知らせ】他サービスとの連携をご利用の場合 2022.03.23

いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
まなびポケットやClassi、、Google Workspace(旧G Suite)などの他サービスとのID連携を使ってスクールタクト/ClassiNOTEをご利用いただいている管理者の方に、年度更新やアカウント登録についてお知らせです。

まなびポケット・ClassiとのID連携でご利用の場合は、連携元で年度更新作業を行っていただいた後に児童生徒がログインすることで、スクールタクト/ClassiNOTEにクラス情報が自動的に反映されます。Google Workspaceを利用している場合は、スクールタクトの管理者アカウントより、年度更新作業が可能です。

年度更新作業を行わない場合は、前年度のクラス情報は引き継がれず、クラス情報が空欄になります。継続してご利用いただくために、4月中に年度更新の作業をお願いいたします。
詳しくは以下のページをご覧ください。

【管理者】年度更新について(まなびポケット連携 の場合)

【管理者】年度更新について(Classi ID連携 の場合) 

【管理者】年度更新について( Google Workspace 連携 の場合)

何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2カ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。