schoolTakt BLOG

授業のピン留め機能・課題やルーブリックの提出期限の設定機能を追加しました!

いつも弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
授業のピン留め機能・課題やルーブリックの提出期限の設定機能をリリースしました!

授業のピン留め機能の追加

今までは作成順でのみ表示されていた授業枠が、ピン留め(上部に固定で表示)出来るようになりました。
授業枠の右下、縦三点ドットから[ピン留めする]を選択すると、授業一覧の上部に留めておくことができます。
※生徒・先生・管理者の全てのアカウントでご利用いただけます。

機能についての詳細は、マニュアルをご覧くださいませ。
授業をピン留めする

課題やルーブリックの提出期限の設定機能を追加

課題およびルーブリックにて、提出期限の設定が出来るようになりました。
課題の右下、縦三点ドットから[提出期限の設定]を選択すると、日時設定画面が表示され、任意の提出期限時間を設定できます。

また、[提出日時一覧]では、設定した提出期限に間に合った受講生は黒字、間に合わなかった受講生は赤字で表示されます。
※ この提出期限は、システムで提出自体を制限するものではございません。

機能についての詳細は、マニュアルをご覧くださいませ。
課題の提出期限を設定する

オブジェクトのペースト位置を変更しました

今までオブジェクトのペーストはキャンバス中央に配置されていましたが、
今回のリリースにて、コピーしたオブジェクトの右下に配置されるようになりました。

【β版回答一覧】ワードクラウドがアイコンになりました

ご好評いただいているワードクラウド機能について、
簡単に使えるよう、β版回答一覧ではヘッダーにアイコンとして設置しました。
※ 解除については仕様を検討しております。恐れ入りますが、ヘッダーの絞り込み機能より解除をお願いします。

機能についての詳細は、マニュアルをご覧くださいませ。
【NEW】回答一覧画面のベータ版について

回答一覧画面お試し版について是非ご利用いただき、ご感想・ご要望をお送りください!
お送り先はこちら:アンケート

今後もお客様のご要望やご意見を真摯に受け止め、サービスを改善してまいりますので、何かお気づきの事やご要望などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。