【2022.08.30】新機能リリースおよび仕様変更のお知らせ:パスワードポリシー設定機能、点数を非表示にする機能、テキストツールの左右・中央寄せ機能など

サービスアップデート
  2022年8月30日  

いつもスクールタクト/ClassiNOTE/チームタクト(以後、スクールタクト)をご利用いただきありがとうございます。

このたび行いましたアップデートにともない、以下の箇所の仕様が変更となります。

新機能

パスワードポリシー設定機能

パスワードポリシー設定画面

管理者はユーザーのパスワードに使用できる文字列や、文字の組み合わせなどに関する条件の設定(=パスワードポリシーの設定)を行えるようになります。

点数を非表示にする機能

共同閲覧モード及び共同編集モードにおいて、これまでは生徒が他生徒のキャンバスを表示した際、先生による評価が無条件で表示されていましたが、これを非表示にする機能を追加しました。

テキストツールの左右中央寄せ機能

テキストUI

テキストツールに文字の左寄せ・右寄せ・中央寄せができる機能を追加しました。

URLのシェア機能

URL共有

課題へのURLを直接クリップボードへコピーできる機能を追加しました。

仕様変更

ペンツールと図形ツールの選択状態に関する変更

これまではペンツールと図形ツールにおいて、回答一覧画面へと遷移した際に選択していたツールの状態がリセットされていましたが、回答一覧画面をまたいでも選択済みのツールが維持されるように仕様を変更しました。

課題名の最大文字数の変更

これまでは課題名の最大文字数が12文字となっていましたが、これを60文字までに変更しました。

その他

軽微なバグ修正、及びユーザーインターフェースの改善を行いました。

このお知らせをシェアする