【2022.09.01】新機能リリースおよび仕様変更のお知らせ:課題テンプレート一覧画面のリニューアル、授業の複製機能、ひらがな表示機能、図形ツールの反転機能など

サービスアップデート
  2022年9月1日  

いつもスクールタクト/ClassiNOTE/チームタクト(以後、スクールタクト)をご利用いただきありがとうございます。

このたび行いましたアップデートにともない、以下の箇所の仕様が変更となります。

新機能

授業の複製機能

授業を複製する機能を追加しました。授業の中にある課題はすべて未配布の状態で複製されます。

ひらがな表示機能

小学校2年生以下に設定されている生徒アカウントでログインした際に、主要なインターフェースがひらがなで表示されるようになります。

図形ツールの反転機能

図形ツールに反転ができる機能を追加しました。

先生名による授業検索機能

授業一覧画面の「全授業」タブの中で、先生の名前を検索できる機能を追加しました。

仕様変更

課題テンプレート一覧画面に関する変更

課題テンプレート一覧画面のデザインをリニューアルしました。課題テンプレートが複数のページを含む場合、これまでは最初のページしか確認することができませんでしたが、この変更にともない、テンプレート内のすべてのページを確認できるようになります。課題テンプレート機能自体についての変更はありません。

削除権限に関する変更

授業・単元・課題・ルーブリック評価について、これまでは他の先生が作成したものも削除することが可能になっていましたが、作成した先生のアカウントでのみ削除できるように変更しました。

その他

軽微なバグ修正、及びユーザーインターフェースの改善を行いました。

このお知らせをシェアする