学年末の振り返り活動をAIがサポート!

スクールタクト「振り返りAI分析(β版)」体験会

開催日時
2024年2月28日 16:00〜16:45

【スクールタクトが初めての先生向け】
スクールタクトは、データとAIを活用し主体的・対話的で深い学びを円滑に実現する授業支援クラウドです。
スクールタクトの「振り返りAI分析(β版)」は、主体的・対話的で深い学びと、教員の働き方改革の実現を目指すツールとして開発されました。

このセミナーでは、スクールタクトや振り返りAI分析(β版)の操作方法や活用の仕方を中心にご紹介します。

学年末の振り返り活動に活かせるアイデアもご紹介します。
◎ 参加された方には、活用事例資料を差し上げます。

\こんな方におすすめ!/
・振り返りを児童生徒の今後の学びに生かしたい
・振り返りを授業に生かす方法が知りたい
・学級全体の振り返りの傾向を短時間で把握したい

セミナーの流れ
①スクールタクト、「振り返りAI分析(β版)」のご紹介
②スクールタクト、「振り返りAI分析(β版)」の操作体験
③活用事例のご紹介

そもそも「振り返りAI分析(β版)」とは❓
スクールタクトの回答欄に入力された振り返りのテキストを、独自開発のAIにより、客観的かつ瞬時に振り返りの5観点に分類する機能です。
振り返りを「させっぱなし」にせず、振り返りと学びのサイクルを先生の負荷なく作り上げ、児童生徒の学びを深めます。
(β版とは正式版をリリースする前段階のものです。)

振り返りAI分析(β版)の詳細はこちら

事前準備する項目

・当日操作できるスクールタクトアカウントのID/パスワードを申込完了メールにてお知らせいたします。イベント開始3時間前にはログインできる状態になりますので、操作をされる方はご準備をお願いいたします。
・事前にZoomアプリのインストールをお済ませください。

当日必要な項目

・セミナー用スクールタクトアカウント(申込完了メールでご案内いたします)
・ビデオ会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

・本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください。
 ※開始時間15分前からアクセスできます。
・ZoomのURLは後日メールにてお知らせします。

申込

※ 一時的に申込用外部サイトに遷移します

このイベントをシェアする