schoolTakt BLOG

【2020.10.29】新機能リリースのお知らせ:返信機能などの便利機能追加

いつも schoolTakt をご利用いただき誠にありがとうございます。リリース情報のお知らせです。

返信機能

コメント欄と授業チャットに、返信機能が追加されました。コメントやメッセージの投稿時に返信元が引用されるので、何についてのコメントなのかが分かりやすくなります。
※関連するヘルプページ:コメントをする授業チャット


配布時の提出期限設定

課題やルーブリック評価を配布するタイミングで、提出期限を入力できるようになりました。
※関連するヘルプページ:課題を作成するルーブリック課題の提出期限を設定する


その他

その他、以下の機能追加/不具合修正等を行いました。
・コメント欄への入力後、Tabキーでの送信ボタンへの移動が可能になりました(従来通り、コメント入力後ctrl+Enterキーでも送信可能)。
・共同編集モード"以外"を選択している際に、生徒同士でキャンバスを移動できる不具合を修正しました。
・生徒アカウントで回答一覧画面から個人の回答画面に入った後「←」を押すと授業画面に遷移していましたが、回答一覧画面へ戻れるようになりました。
・一部のユーザーで、管理者アカウントからのユーザーID変更機能が追加されました。
・タイマーや授業チャットの表示を修正しました。

今後もお客様のご要望やご意見を真摯に受け止め、サービスを改善してまいります。何かお気づきの事やご要望などございましたら、ログイン後、メニューのお問い合わせよりお気軽にご連絡くださいませ。
新しくなったschoolTaktをぜひご活用ください!