schoolTakt BLOG

【2020.12.09】新機能リリースのお知らせ:提出期限に未提出チェック機能追加

いつも schoolTakt をご利用いただき誠にありがとうございます。リリース情報のお知らせです。

提出日時一覧の表示改善

課題とルーブリックの提出日時一覧の表示を改善しました。未提出でも一覧画面に表示されるようになり、提出状況が分かりやすくなりました。


「共同閲覧モード」の不具合の修正

←こちらの不具合を修正しました。
先生アカウントで、提出済みの生徒キャンバスに追加ができない不具合を解消しました。また、生徒の課題が未提出(共同作業OFFまたは共同閲覧モード)の場合でも、先生アカウントで、キャンバスの追加、並び替えができるようになりました。
これにより、先生アカウントでは生徒の記入後に同じ課題内で問題の回答を追加したり、新しい課題を追加したりすることができるようになりました。


その他

その他、以下の機能追加/不具合修正等を行いました。
・授業のサムネイルの画像表示順の不具合修正
・線の角度表示の改良
・利用期限の常時表示機能の追加
・利用期限の1ヶ月前に通知する機能の追加
・折れ線ツールの改良
・プレゼンテーションモードの不具合解消
・一部SSO環境の管理者アカウントより、ユーザーが追加できないように変更
・管理者アカウントのcsvアップロードの改良



今後もお客様のご要望やご意見を真摯に受け止め、サービスを改善してまいります。何かお気づきの事やご要望などございましたら、ログイン後、メニューのお問い合わせよりお気軽にご連絡くださいませ。
新しくなったschoolTaktをぜひご活用ください!