活用ライブラリ1月分(課題テンプレート、授業実践動画、授業実践事例)を更新しました! 2022.01.11 課題テンプレート

 スクールタクト/ClassiNOTE(以下スクールタクト)の授業実践例やすぐ使えるヒント集を掲載しているサイト「これならできる!スクールタクト活用ライブラリ」を更新しました。

今回の更新では、

・授業実践動画「基本操作」に先月リリースされた新機能の紹介

・課題テンプレートに中1理科全単元

・授業実践に高1数学「実数と平方根」

を紹介しています。

 


 授業実践動画では、先月リリースされたスクールタクトの新機能について概要を紹介しています。


 課題テンプレートは中1理科の全単元を公開しました。ムーブパーツを使っての重要語句の整理ができたり、作図ができるテンプレートも充実しています。中2以降の単元も随時公開予定ですので、ご活用ください。


 授業実践事例では、高1数学の「実数と平方根」を紹介しています。①既習内容の振り返り ②練習問題 ③発展・探究課題 ④授業の振り返りをスクールタクトやノートを活用して行う方法です。この単元に限らず、数学のどの単元でも汎用的に活用できる事例となっていますのでぜひご参考にしてください。

 

「これならできる!スクールタクト活用ライブラリ」は毎月更新していますので、スクールタクトを使った授業のヒントを得たい時にぜひご活用ください。

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2ヶ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。