活用ライブラリ7月分(課題テンプレート、授業実践動画、ヒント集、実践事例)を更新しました!

ライブラリアップデート
  2022年7月5日  

 スクールタクト/ClassiNOTE(以下スクールタクト)の授業実践例すぐ使えるヒント集を掲載しているサイト「これならできる!スクールタクト活用ライブラリ」を更新しました。

 今回の更新では、

①授業実践動画 小学校・算数「2けたでわるわり算」

②課題テンプレートに「夏休みテンプレート」

③すぐに使えるヒント集に課題テンプレートカタログ「夏休み特集」

④教科別実践事例に「多数事例」

を紹介しています。


①授業実践動画では、小学校・算数「2けたでわるわり算」をアップしました。誤答を基に正しい計算方法を考え、クラス全体での回答を参考にすることで、自分とは異なる説明の仕方や計算方法を知ることができます。自分だけで学習を行うよりも多角的な視点を得られますね。


②課題テンプレートは、夏休みに活用できるテンプレートを紹介しています。夏休みの宿題として活用することもできますので、学年の先生などとぜひご覧ください。


③すぐに使えるヒント集には、テンプレートカタログ(夏休み特集)を追加しました。夏休みの宿題としても活用できる課題(自由研究・絵日記・生活習慣の改善など)があります。先生の課題作りにお役立てください。


④教科別実践事例には、高校数学の事例や、低学年でも実践できるムーブパーツを活用した事例など、多数更新しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。


「これならできる!スクールタクト活用ライブラリ」は毎月更新していますので、スクールタクトを使った授業のヒントを得たい時にぜひご活用ください。

このお知らせをシェアする