明日から使えるスクールタクト

管理者・ICT主任応援セミナー

開催日時
2021年4月14日 17:00〜18:00

【無料】管理職がICT活用の最大のキーマン!
アカウントの新規登録・年度更新」「活用推進の仕方」「操作体験」の3点セットを一度に学びましょう!

このような管理者にオススメ!

・アカウント登録・年度更新の操作方法が知りたい
・「スクールタクト」の管理者を任せられたけど不安だ
・校内でICT活用を進めたい

この機会に是非ご参加下さい!

※通常、年度更新の作業はスクールタクト内で行いますが、

まなびポケット、Classi経由や、Google WorkspaceのSSO連携でスクールタクトをご利用の方は、
それぞれの連携元での作業が必要となります。今回のご紹介内容とは異なりますのでご注意ください。
※NTTコミュニケーションズとレノボ・ジャパンが共同開発したパッケージプラン
「GIGAスクールパック」を導入している場合は、スクールタクトの一部機能に制限があります。
セミナーやイベントで扱う機能の利用に制限がある場合もございますので予めご了承ください。
スクールタクトのGIGAスクール版についてはこちらをご参照ください。

事前準備する項目

・当日スムーズに参加できるように、事前にスクールタクトにアクセスできることの確認、およびZoomのアプリのインストールをお済ませください。

当日必要な項目

・スクールタクトアカウント
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセス方法は申込完了メールに記載されています)。開始時間15分前からアクセスできます。

備考

・当日使用するスクールタクトアカウントは申込時にメールでご案内差し上げます。必ずご確認ください。
・Zoomのインストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内させていただきます。事前アカウント作成は不要で無料でご利用いただけます。

※ 本イベントの受付は終了しました。

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2ヶ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。