はじめてのスクールタクト

操作体験から課題配布まで

開催日時
2022年4月12日 15:45〜16:45

はじめてのスクールタクト

 

本セミナーのポイント


・はじめて使う先生方も安心、ログインの仕方から基本操作まで説明します

・明日からすぐに授業で使えるように教材の作成・配布方法を紹介します

・新学期から使える課題テンプレートを紹介します

 

学校現場で使っている課題テンプレートなどを使いながら、スクールタクトの基本的な使い方を体験します。「ログイン作業に手間取りそう」「セミナー開始前に少し操作をしてみたい」など不安や要望がある方は、セミナー開始15分前より入室できます。


どなたでも参加いただけるセミナーになっておりますのでぜひご参加ください。


セミナー中のお困りごとは、サポートスタッフが個別にご対応いたしますのでご安心ください。

事前準備する項目

・Zoom会議システムを利用します。事前にアプリのインストールをお済ませください。インストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内差し上げます。
・当日操作できるセミナー用スクールタクトアカウントのID/パスワードを申込完了メールにてお知らせいたします。セミナー開始3時間前にはログインできる状態になりますので、ご準備をお願いいたします。

当日必要な項目

・セミナー用スクールタクトアカウント(申込時にメールでご案内いたします)
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセス方法は申込完了メールに記載されています)。
開始時間15分前からアクセスできます。

備考

・NTTコミュニケーションズとレノボ・ジャパンが共同開発したパッケージプラン『GIGAスクールパック』を導入している場合は、スクールタクトの一部機能に制限があります。セミナーやイベントで扱う機能の利用に制限がある場合もございますので、予めご了承ください。

※ 本イベントの受付は終了しました

このイベントをシェアする