はじめてのスクールタクト

ログイン〜児童生徒の活動体験〜先生の課題配布練習まで!

開催日時
2023年4月26日 15:45〜16:30

本セミナーではスクールタクトの基礎的な操作説明に加え、

①児童生徒の操作画面で、授業を想定した簡単な活動を体験

②先生の操作画面で、授業準備を練習

上記2つを行うことで、実際にスクールタクトを活用するための活動イメージとスキルを身につけることができます。

また、手軽に活用する方法や、ICTならではの強みを活かした活用方法についてもご紹介します。


3/28(火)、 4/4(火)、 4/18(火)は小学校、4/26(水)は中学校・高校の活用事例を中心に紹介いたします。

基本的な操作部分は共通のため、どの回にご参加いただいても、体験しながら操作方法や授業での活用方法をイメージしていただくことができます。


▼ こんな方におすすめ!

  • ログインの仕方から基本操作まで知りたい!
  • 操作を体験して、明日から授業で使えるようになりたい!
  • スクールタクトを使った気軽で効率的な学び方の事例を知りたい!

所属・校種・役職にかかわらず、どなたでもご参加いただけるセミナーです。

セミナーは開始15分前より入室できます。ログイン作業に不安がある方は早めにご入室ください。スタッフがサポートいたします。


▼ タイムテーブル

15:45-15:50 スクールタクトの簡単な説明

15:50-16:05 児童生徒の操作体験

16:05-16:15 事例紹介

16:15-16:30 先生の操作体験

事前準備する項目

・事前にZoomアプリのインストールをお済ませください。
・当日操作できるスクールタクトアカウントのID/パスワードを申込完了メールにてお知らせいたします。イベント開始3時間前にはログインできる状態になりますので、操作をされる方はご準備をお願いいたします。

当日必要な項目

・セミナー用スクールタクトアカウント(申込完了メールでご案内いたします)
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセスURLは申込完了メールに記載されています)。
開始時間15分前からアクセスできます。

※ 本イベントの受付は終了しました

このイベントをシェアする