お知らせ

【イベント】8月オンラインイベントは「スクールタクトの学習ログで学級経営力向上!?」

8月オンラインワークショップのテーマは、「スクールタクトの学習ログで学級経営力向上!?」
まだICTの利活用が始まったばかり、またはこれからなのに、ログで学級経営なんて何を言っているんだ!と思われるかもしれません>_< でも、少し先の未来を見据えてワクワクするICT活用を考えてみませんか?

イベント参加のメリット

■学級経営力向上を目的とした学習ログの活用方法を知ることができる。
■schoolTakt設計者の視点での活用方法を共有しながら、他校の先生と交流ができる。
■schoolTaktの活用方法を詳しく学べる。

イベント詳細

日程 2019年8月31日(土)
時間 19:00~21:00
場所 ビデオ会議システムzoom ※申込の方にイベントURLをお知らせいたします
対象 学校・教育関係者
料金 無料
内容 アクティブラーニングの手法である「ワールドカフェ」を、zoomを活用しオンラインで実施します。
「スクールタクトの学習ログで学級経営力向上!?」をテーマを元にグループに分かれて対話した後、コメント/いいね/閲覧など児童生徒相互のやり取りや採点のデータなど、スクールタクトにある様々なデータをどう利活用していけるか、その可能性について議論します。
申込み方法 ①schoolTakt研究会のこちらのFacebookグループに参加申請をお送りください。
②弊社担当者が申請内容を確認いたします。承認をお待ちください。
③グループへの参加が完了したら、こちらのイベントページから参加申込みをお願いします。
※Facebookのアカウントをお持ちでない場合は、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。