お知らせ

【イベントのお知らせ】啓明学園初等学校様オンライン授業実践報告会

2020年7月23日(木) 15:00〜16:15
schoolTaktを導入いただいている啓明学園初等学校様が、オンラインでの授業実践報告会を開催されます。
啓明学園初等学校様では2020年度から一人1台のiPad運用を開始され、schoolTakt導入も初年度となります。

本イベントでは、schoolTakt を活用した実践を中心に、
1・3・6年生のご担任の先生より、国際学級・音楽・体育などの事例についてご紹介いただけるとのことです!

先生方、教育関係者の方、保護者の皆様など、どなたでもオンラインで参加可能なイベントとのことですので、
お申し込みフォームよりお申し込みの上、奮ってご参加ください。

【申し込み〆切】7月20日(月)

※本イベントに関するご質問は弊社ではお答えできかねます。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

以下イベント紹介文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学びを止めない!オンライン授業実践報告会
啓明学園初等学校の授業実践~コロナ禍にも一人一台iPadを生かして双方向の授業を始め、登校後もオンラインとリアル授業を組み合わせて、創造し続けてきた学び~
啓明学園初等学校では、児童全員に一人一台のタブレットを配布して、ICTを活用した授業づくりを進めてきました。
考えるきっかけを工夫することにより、一人ひとりの個性が輝きを増し、この困難な状況でも、一歩ずつ成長する姿を見ることができました。
学習成果の上がった事例のほか、学習アプリの使い分け、オンライン授業の難しさ、リアル授業とのバランスなど、気づいたこともあわせてご報告いたします。

【日時】2020年7月23日(木) 15:00〜16:15
【発表予定者】1・3・6年担任・国際学級・音楽・体育など
      (発表者は変更する場合もあります。)
【申し込み方法】こちらよりお申し込み下さい。
【申し込み〆切】7月20日(月)