【ニュースリリース】授業作りに悩む先生と 自治体・学校のICT推進担当者に向け、無料で1回15分! 授業支援クラウド「スクールタクト」が、2つのオンライン相談会をスタート! 2023.04.04

2023年4月4日
株式会社コードタクト

 

【学校ICT】授業作りに悩む先生と
自治体・学校のICT推進担当者に向け、無料で1回15分!
「スクールタクト」が、2つのオンライン相談会をスタート!
「ICTを効果的に使った授業をしたい!」「校内の活用推進、何から始めたら?」など、
スクールタクトの活用推進に関わる個別のお悩みを専門スタッフに直接相談できます。

 株式会社コードタクト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:後藤 正樹、以下「当社」)の授業支援クラウド「スクールタクト」は、授業でスクールタクトを使いたい先生向けの「しつもん!スクールタクト」と、自治体や学校でスクールタクトの活用推進を担う方向けの「スクールタクト活用推進 個別相談会」の2つのオンライン相談会を定期開催します。ご利用は無料です。4月4日(火)より予約を開始します。

しつもん!スクールタクトについて
スクールタクト活用推進 個別相談会について 

 スクールタクトは、これまで2,000を超える小・中・高校などに導入いただき、多くの先生や自治体・学校と対話を重ねてきました。自治体や学校ごとにICTの導入が行われ活用が進む中、実践における個別のサポートを目的に2つのオンライン相談会を始めることにしました。

 2つの相談会では、スクールタクトの専門スタッフが個別のお悩みをうかがい、最適なサポートを行います。スクールタクトをすでにご利用いただいている先生、自治体・学校の方であれば、1回15分(※)、無料で何度でもご利用いただけます。
※ご状況に併せて追加で打合せをすることも可能です。

 

■新たにスタート!2つのオンライン相談会

<①授業でスクールタクトを使いたい先生向け>
しつもん!スクールタクト

これからスクールタクトをはじめたい先生や、もっとスクールタクトを活用したい先生のための個別相談会です。
明日の授業づくりにつながる先生の「やりたい!」を実現すべく専門スタッフが伴走し、基本機能の操作方法をはじめ、目的や教科に合わせたスクールタクトの活用方法をご案内します。

例えば…こんなお悩みをサポートします。
「課題配布方法を教えてほしい」
「授業進行や準備をもっと効率化させたい」
「シンキングツールを効果的に使った授業事例が知りたい」
「小学校5年生の社会で協働学習を取り入れた課題を作りたい」

 

<②自治体や学校でのスクールタクトの活用を推進したい方向け>
スクールタクト活用推進 個別相談会

教育委員会や学校管理者、学校ICT推進担当、ICT支援員など、自治体や学校単位でスクールタクトの活用推進を行う方に向けた個別相談会です。
自治体・学校ならではの個別のお悩みに寄り添ってサポートします。

例えば…こんなお悩みをサポートします。
「自治体規模での研修に向けて、はじめて使う先生でも取り組みやすい実践を教えてほしい」
「同規模の自治体での活用推進に関する良い事例が知りたい」
「校内の宿題をスクールタクトで運用したいが、学年や教科もマチマチ。良い方法がないか?」
「アナログや導入している他システムも生かした活用方法を教えてほしい」

 

■ご利用について
ご利用には、事前のご予約が必要となります。
※各回2日前までにお申込みください。
※グループでの参加も可能です。

ご予約:
<①授業でスクールタクトを使いたい先生向け>「しつもん!スクールタクト」
下記ページ内の予約フォームよりご予約ください。
しつもん!スクールタクト>

<②自治体や学校でのスクールタクトの活用を推進したい方向け>「スクールタクト活用推進 個別相談会」
下記ページ内の予約フォームよりご予約ください。
スクールタクト活用推進 個別相談会>

ご相談方法:オンライン(ZOOM)

所要時間:1回(1枠)あたり15分※
※ご状況に併せて追加で打合せをすることも可能です。

料金:無料

サービス開始日:2023年4月5日(水)
※2023年4月4日(火)より予約を開始します。

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2カ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。