手軽に始めるスクールタクト

操作体験から課題配布まで

開催日時
2022年9月7日 15:45〜16:45

セミナー詳細

1時間のセミナーで扱う内容のご紹介です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

① スクールタクトとは(約 5分)

スクールタクトの製品について簡単にご説明します


② ログイン〜操作体験(約 25分)

児童生徒役として模擬授業を受けていただけます


③ 課題作成・課題テンプレート活用(約 20分)

先生の立場になって課題を作成していただきます

今回は【2学期からの活用術】をテーマにしたテンプレートを紹介いたします。


④ まとめ・質疑応答(約 10分)

お役立ち情報の提供や質疑応答を行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆様が操作をする時間をできるだけ長く取れるようセミナーを行っております。

ゆっくりじっくり行っていきますので、初めて操作する方もご安心してお申し込みください。

セミナー中のお困りごとは、サポートスタッフが個別にご対応いたしますのでご安心ください。

事前準備する項目

・Zoom会議システムを利用します。事前にアプリのインストールをお済ませください。インストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内差し上げます。
・当日操作できるセミナー用スクールタクトアカウントのID/パスワードを申込完了メールにてお知らせいたします。セミナー開始3時間前にはログインできる状態になりますので、ご準備をお願いいたします。

当日必要な項目

・セミナー用スクールタクトアカウント(申込時にメールでご案内いたします)
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセス方法は申込完了メールに記載されています)。
開始時間15分前からアクセスできます。

備考

・ClassiNOTE は、Classi ユーザー用に提供しているスクールタクトの別名称です。名称が異なるだけで、システム上の違いはありません。

※ 本イベントの受付は終了しました

このイベントをシェアする