生徒向けの情報モラル啓発シート『みんなで守ろう3つのも・ら・る』を公開しました! 2021.07.02

いつもスクールタクトをご利用いただきありがとうございます。

スクールタクトではICT機器導入後の利活用を応援しています。
先日ご紹介いたしました情報モラルの守り方マニュアルに続き、この度、生徒向けの情報モラル啓発にご活用いただける校内掲示チラシを公開しました。

生徒に気を付けてほしい情報モラルのルールを「も・ら・る」の3文字の頭文字でわかりやすくまとめています(小学校高学年~中学生向け)。
A4カラー/モノクロの2種類がございますので、生徒への配布や校内掲示などに是非ご活用ください。

みんなで守ろう3つのも・ら・る(カラー)

みんなで守ろう3つのも・ら・る(白黒)

みんなで守ろう3つのも・ら・る画像

 

【関連情報】

参考1:情報モラルマニュアル・パスワード端末管理チェックシート(PDF)
情報モラルの中でも特に、アカウントや端末の管理について注意したい点をまとめたマニュアルと、パスワードや端末の設定・管理に使えるチェックシートです。印刷してそのまま利用できます。

参考2:セミナー動画 『情報モラル(後半) 〜学校で対策をしよう〜』
管理の面で意識や実践できることについて、事例を通してご説明しております。
概要欄に目次もありますので、気になる点だけご覧いただけます。

スクールタクトでは、スクールタクトユーザーの方から、ICT教育に興味のある方まで、興味に応じてご参加いただけるイベントやセミナーをご用意しております。詳細は、イベント・セミナー予約ページよりご確認ください。

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2カ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。