【復旧済み】アクセス障害復旧のお知らせ

いつも弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日、下記の時間帯において、schoolTakt / ClassiNOTE のサーバに障害が発生し、
正常アクセスができない状態が発生しておりました。

日時:2 月 15 日(木) 午前 9:16 〜 9:31

現在は復旧し、問題なくご利用いただけるようになっております。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

ご不明な点がございましたらカスタマサポート(info@codetakt.com)までお問い合わせくださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます。

福島県新地小学校での導入事例及び授業風景の動画を公開致しました

福島県新地小学校での導入事例及び授業風景の動画をyoutubeにて公開致しました。

導入事例

学習要綱にも掲げられている「21世紀を生き抜く子供」を育てるにあたり、SchoolTaktを導入するに至った経緯や、導入したことにより授業が「先生主体」から「生徒主体」へと変化していく様子、生徒たちが情報を収集し、まとめ、発表・ディスカッションするという能力を身につけていくことができる様子を教育委員会の方にインタビューしています。また、SchoolTaktを実際に利用する現場の先生の声や生徒の声も動画にまとめています。

授業風景

新地小学校で、SchoolTaktを授業に取り入れている様子を算数、道徳、国語、学級活動などの幅広い授業風景にて動画にまとめました。また、SchoolTaktの活用方法として、グループ発表の際の「プレゼンデーション機能」や意見集約の際の「投票機能」なども紹介しています。先生が教えやすく、生徒が楽しく学べることを目指したSchoolTaktが実際の授業でどのように活用されているかがわかる内容になっています。

ブラウザだけでカンタン協働学習・アクティブラーニング
/

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2カ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。