スクールタクト基本操作セミナー

はじめての教材作成 〜 総合的な学習・英語 〜

開催日時
2021年7月13日 16:00〜17:00

■スクールタクトにどんな機能があるか知りたい方
■児童生徒に教材を配布するまでの流れを学びたい方
■スクールタクトを使った実践例を知りたい方
スクールタクトの基本的な機能や操作方法について、教科や指導方法などの事例を交えて、ご説明いたします。
今回は「総合的な学習」と「英語」を例に出して説明していきます。
スクールタクトの基本的な機能や操作方法について、教科や指導方法などの事例を交えて、ご説明いたします。
はじめての先生方が、教材作成をして授業で児童生徒に配布するまでの流れを丁寧にレクチャーしていきます。
最後に、明日から使える授業テンプレートをご紹介します。
※NTTコミュニケーションズとレノボ・ジャパンが共同開発したパッケージプラン
「GIGAスクールパック」を導入している場合は、スクールタクトの一部機能に制限があります。
セミナーやイベントで扱う機能の利用に制限がある場合もございますので予めご了承ください。
スクールタクトのGIGAスクール版についてはこちらをご参照ください。
※申し込み後、予約完了メールが届きます。
数分経っても完了メールが届かない場合は、
何かしらの問題(校内セキュリティなど)が生じている可能性がございます。
ご不明な点などございましたら、biz+event@codetakt.com までご連絡お願いいたします。
また、セミナー中はその場で専任スタッフに質問できますのでお気軽にご参加ください。

事前準備する項目

・セミナー開始3時間前にはログインできる状態になりますので、開始前にアクセスできるかの確認、およびZoomのアプリのインストールをお済ませください。

当日必要な項目

・スクールタクトアカウント
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセス方法は申込完了メールに記載されています)。開始時間15分前からアクセスできます。

備考

・当日使用するスクールタクトアカウントは申込時にメールでご案内差し上げます。必ずご確認ください。
・Zoomのインストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内させていただきます。事前アカウント作成は不要で無料でご利用いただけます。

※ 本イベントの受付は終了しました

このイベントをシェアする