はじめてのスクールタクト

思考が見える一斉授業づくり

開催日時
2021年11月5日 17:00〜18:00

はじめてのスクールタクト

      思考が見える一斉授業づくり  

●本セミナーのポイント

■はじめて使う先生方も安心、ログインの仕方から基本操作まで説明します

■明日からすぐに授業で使えるように、教材の作成・配布方法を紹介します

スクールタクトを効果的に用いた授業の作り方がわかります

学校現場で使っている課題テンプレートなどを使いながら、スクールタクトの基本的な使い方を体験します。「ログイン作業に手間取りそう」「セミナー開始前に少し操作をしてみたい」など不安や要望がある方は、セミナー開始15分前より入室できます。

●「思考が見える一斉授業づくり」とは

児童生徒の思考過程がリアルタイムで見られることのメリットを生かした、一斉授業の作り方をご紹介します。

思考過程がリアルタイムで見られるよさ

・多様な意見を一つの端末で把握することができる

・多様な意見を授業に反映しやすくなる

・つまづいている部分のフォローができる  など

これらのよさを生かすことで

先生方の「状況やねらいに合わせた授業づくり」や「児童生徒の考えを生かした授業づくり」をサポートします。

どなたでも参加いただけるセミナーになっておりますのでぜひご参加ください。

セミナー中のお困りごとは、サポートスタッフが個別にご対応いたしますのでご安心ください。

事前準備する項目

・セミナー開始3時間前にはログインできる状態になりますので、開始前にアクセスできるかの確認、およびZoomのアプリのインストールをお済ませください。

当日必要な項目

・スクールタクトアカウント
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセス方法は申込完了メールに記載されています)。開始時間15分前からアクセスできます。

備考

・当日使用するスクールタクトアカウントは申込時にメールでご案内差し上げます。必ずご確認ください。
・Zoomのインストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内させていただきます。事前アカウント作成は不要で無料でご利用いただけます。

申込

※ 一時的に申込用外部サイトに遷移します

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2ヶ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。