はじめてのスクールタクト

思考がみえる一斉授業づくり

開催日時
2021年12月10日 16:45〜17:45

このような先生におススメ


■基本操作はわかるが、実際に活用するイメージが浮かばない

■現在使用している方法以外のイメージがいまいち湧いていない

■新年度にスクールタクトを利用したいが、具体的イメージを考えていない


今回は新年が明けて学校がはじまった際に使える課題を紹介します!

書初め作品をスクールタクトで共有する課題や、冬休みの振り返り・新年明けの目標決めの課題を予定しております。

※当日に予定変更になる可能性はありますが、副題に沿った内容にいたします。


実際に模擬授業形式で、スクールタクトの応用的な使い方を体験します。

「ログイン作業に手間取りそう」「セミナー開始前に少し操作をしてみたい」など

不安や要望がある方は、セミナー開始15分前より入室できます。


また、セミナーの終盤では皆さんにご意見を伺う場面がございます。

セミナー中に、スクールタクトを用いた日常的活用方法などをお聞きいたしますので教えていただけますと幸いです。


セミナー中のお困りごとは、サポートスタッフが個別にご対応いたしますのでご安心ください。

事前準備する項目

・セミナー開始3時間前にはログインできる状態になりますので、開始前にアクセスできるかの確認、およびZoomのアプリのインストールをお済ませください。

当日必要な項目

・スクールタクトアカウント(申込時にメールでご案内いたします)
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセス方法は申込完了メールに記載されています)。開始時間15分前からアクセスできます。

備考

・当日使用するスクールタクトアカウントは申込時にメールでご案内差し上げます。必ずご確認ください。
・Zoomのインストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内させていただきます。事前アカウント作成は不要で無料でご利用いただけます。

※ 本イベントの受付は終了しました

このイベントをシェアする