もっと知りたいスクールタクト

開催日時
2022年5月18日 16:30〜17:30

このような先生におススメ


・道徳の実践方法についてしりたい

・クラス全体の考えを簡単に共有したい

・スクールタクトのいろいろな機能を知りたい

・さらなる活用方法を知りたい


スクールタクト活用のワンランクアップを目指したい、中級者向けのセミナーです。

セミナーの後半では、皆さんと一緒にワークショップを行います。

スクールタクトの活用アイディアを参加者の皆さんと共有しあいたいと思います。


「ログイン作業に手間取りそう」「セミナー開始前に少し操作をしてみたい」など

不安や要望がある方は、セミナー開始15分前よりご入室ください。

セミナー中のお困りごとは、サポートスタッフが個別にご対応いたしますのでご安心ください。

事前準備する項目

・Zoom会議システムを利用します。事前にアプリのインストールをお済ませください。インストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内差し上げます。
・当日操作できるセミナー用スクールタクトアカウントのID/パスワードを申込完了メールにてお知らせいたします。セミナー開始3時間前にはログインできる状態になりますので、ご準備をお願いいたします。

当日必要な項目

・セミナー用スクールタクトアカウント(申込時にメールでご案内いたします)
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセス方法は申込完了メールに記載されています)。
開始時間15分前からアクセスできます。

備考

・NTTコミュニケーションズとレノボ・ジャパンが共同開発したパッケージプラン『GIGAスクールパック』を導入している場合は、スクールタクトの一部機能に制限があります。セミナーやイベントで扱う機能の利用に制限がある場合もございますので、予めご了承ください。

※ 本イベントの受付は終了しました

このイベントをシェアする