集まれICT担当者さん!! 

夏休みの“ICT研修会コーディネート”の ための共有会

開催日時
2022年7月6日 16:00〜17:00

ICT担当の指導主事の先生方、情報主任ICT主任などICT担当の先生方、ICT支援員ICTサポーターの皆様
集まれICT担当者さん!!
夏休みの“ICT研修会コーディネート”の ための共有会
●本セミナーのポイント
■なかなか校内の先生方にICT活用が広まらない…
■ICT担当者として、どのように研修を企画したらいいか知りたい!
■他の自治体や学校のICT担当者さんはどんな取り組みをしているのか知りたい!
このような悩みをお持ちのICT担当者の方に必見のセミナーです。
前半では、スクールタクトを使って全国のICT担当者の方の日頃の悩みや不安を共有したり、日頃の取り組みを紹介し合ったりして交流する時間を設けます。
後半では、夏休み期間中などに校内で行うICT研修の内容など、ICT担当の方へのお役立ち情報をお伝えします。
教育委員会のICT担当の指導主事の先生方や、学校の情報主任ICT主任などICT担当の先生方、ICT支援員ICTサポーターの方を対象としたセミナーとなります。
参加者の皆様には、そのまま使えるスクールタクトの研修パッケージをお持ち帰りいただけます。
「ログイン作業に手間取りそう」「セミナー開始前に少し操作をしてみたい」など不安や要望がある方は、セミナー開始15分前より入室できますので、はじめての方も安心してご参加ください。

事前準備する項目

・Zoom会議システムを利用します。事前にアプリのインストールをお済ませください。インストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内差し上げます。
・当日操作できるセミナー用スクールタクトアカウントのID/パスワードを申込完了メールにてお知らせいたします。セミナー開始3時間前にはログインできる状態になりますので、ご準備をお願いいたします。

当日必要な項目

・セミナー用スクールタクトアカウント(申込時にメールでご案内いたします)
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセス方法は申込完了メールに記載されています)。
開始時間15分前からアクセスできます。

備考

・NTTコミュニケーションズとレノボ・ジャパンが共同開発したパッケージプラン『GIGAスクールパック』を導入している場合は、スクールタクトの一部機能に制限があります。セミナーやイベントで扱う機能の利用に制限がある場合もございますので、予めご了承ください。

申込

※ 一時的に申込用外部サイトに遷移します

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2ヶ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。