新機能!「振り返りAI分析(β版)」体験会

「振り返り」を次の学びに生かしませんか? その他新機能もまとめてご紹介!

開催日時
2024年1月12日 16:00〜16:45

2023年10月にリリースした新機能「振り返りAI分析(β版)」の体験会を行います。
(※過去に実施した『新機能!「振り返りAI分析(β版)」体験会』と同じ内容です)

「振り返りAI分析(β版)」は、主体的・対話的で深い学びと、教員の働き方改革の実現を目指すツールとして開発されました。
このセミナーでは、「振り返りAI分析(β版)」のコンセプトや操作方法、活用の仕方を中心にご紹介します。
その他の便利な新機能についても簡単にご紹介します。

参加された方には、活用事例資料を差し上げます。
既にスクールタクトを使用している方向けの体験型セミナーになりますが、聞くだけの参加も大歓迎です!

\こんな方におすすめ!/
・振り返りを児童生徒の今後の学びに生かしたい
・振り返りを授業に生かす方法が知りたい
・学級全体の振り返りの傾向を短時間で把握したい
・最近のスクールタクトのアップデート情報をまとめて確認したい

開催日時
・2024/1/12(金)16:00 – 16:45

タイムテーブル
16:00 – 16:10 「振り返りAI分析(β版)」のご紹介
16:10 – 16:30 「振り返りAI分析(β版)」の操作体験
16:30 – 16:40 その他新機能のご紹介
16:40 – 16:45 質疑応答

そもそも「振り返りAI分析(β版)」※とは❓
スクールタクトの回答欄に入力された振り返りのテキストを、独自開発のAIにより、客観的かつ瞬時に振り返りの5観点に分類する機能です。
振り返りを「させっぱなし」にせず、振り返りと学びのサイクルを先生の負荷なく作り上げ、児童生徒の学びを深めます。
(β版とは正式版をリリースする前段階のものです。)

「振り返りAI分析(β版)」の詳細は こちら
その他新機能を含む情報は こちら

事前準備する項目

・当日操作できるスクールタクトアカウントのID/パスワードを申込完了メールにてお知らせいたします。イベント開始3時間前にはログインできる状態になりますので、操作をされる方はご準備をお願いいたします。
・事前にZoomアプリのインストールをお済ませください。

当日必要な項目

・セミナー用スクールタクトアカウント(申込完了メールでご案内いたします)
・ビデオ会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください。
ZoomのURLは後日メールにてお知らせします。
開始時間15分前からアクセスできます。

※ 本イベントの受付は終了しました

このイベントをシェアする