はじめてのスクールタクト

ログイン 〜 児童生徒・先生の操作体験まで

開催日時
2024年1月11日 16:00〜16:45

本セミナーでは、
✅ スクールタクトの基礎的な操作説明
✅ スクールタクトの操作体験
を行います。

\これからスクールタクトを使い始める方にイチオシのセミナーです!/

実際にスクールタクトを活用するための活動イメージとスキルを身につけることができます。
また、手軽に活用する方法や、ICTならではの強みを活かした活用方法や事例もご紹介します。

\ 3つのイチオシポイント!/
ログイン作業から案内するので、初めての人でも安心!
② 「児童生徒側」&「先生側」の操作体験ができる!
③ 課題作成時に参考になる、お土産資料をプレゼント!(※参加者アンケート回答者が対象です)

〜セミナーの流れ〜
16:00 – 16:05 スクールタクトについて
16:05 – 16:20 児童生徒側の操作体験
16:20 – 16:25 事例紹介
16:25 – 16:40 先生側の操作体験(授業作成〜配布まで)
16:40 – 16:45 質疑応答
※ タイムスケジュールは、予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

事前準備する項目

・事前にZoomアプリのインストールをお済ませください。
・当日操作できるスクールタクトアカウントのID/パスワードを申込完了メールにてお知らせいたします。イベント開始3時間前にはログインできる状態になりますので、操作をされる方はご準備をお願いいたします。

当日必要な項目

・セミナー用スクールタクトアカウント(申込完了メールでご案内いたします)
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。

当日の参加方法

本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください。
ZoomのURLは後日メールにてお知らせします。
開始時間15分前からアクセスできます。

※ 本イベントの受付は終了しました

このイベントをシェアする