お知らせ

【イベント】ICT活用した現場の授業をみんなで発表!アイデアが広がる!『schoolTakt★ガッカイ』を開催します!

2019年12月15日(日)に、【schoolTakt★ガッカイ】を開催いたします。他校の活用事例を共有、ワークショップを通して2020年度に迎える授業改革に向けて先生が学び合うイベントです。

schoolTaktをご利用いただいている先生方、 schoolTaktにご関心を持っていただいている先生方を対象に、導入校のschoolTakt活用方法をポスターセッション形式で発表し他校の活用事例を共有、ワークショップを通して2020年度新たに迎える授業改革に向けて知見を深めていただく場にできればと考えております。
また、先生方の懇親会やICT教育に関する新しい情報を弊社よりご紹介させていただきます。
ポスターセッションされる発表者としてのご参加と、事例を聞く一般参加の2通りございます。
日頃の取り組みを広く発信できるこの機会に、是非ご参加ください!!

ポスターセッション参加校には特典付き!
ポスターセッションにご協力いただける先生・学校を募集いたします。

<ポスターセッションの方法>

ポスターイメージ(授業記録ツール「banshot」実践事例集より引用)

授業記録ツール「banshot」に活用事例を記入いただきます。(banshot関連記事

事例作成の流れ(お申し込み後、事例記入用のGoogle Docsデータをお渡しいたします)

■イベント当日、ポスターの前で事例のご紹介や質疑応答にお答えいただきます。
※当日の参加が難しい場合でも、授業記録ツール「banshot」に事例を記入いただければ参加特典を進呈いたします。
※当日のポスター印刷はこちらで行いますので、ご準備は必要ありません。
■参加特典:
①先生アカウントのマイドライブのギガ数を4G→6Gに増強
②schoolTaktTシャツを記載いただいた事例数と同じ数だけプレゼント
③schoolTaktステッカーを学校の先生分プレゼント
④弊社HPにて発表いただいた学校様の取り組みを記事として掲載いたします

このような方におすすめ

■他学校の取り組みやschoolTakt活用アイデアなどの情報がほしい!
■ICTを活用した効果的な授業についてディスカッションしたい!
■学校のPRの場を探している!
■主体的・対話的・深い学びをスクールタクトを使って体験したい!

参加のメリット

■他校のschoolTakt活用事例を知ることができます!
■他校の先生と情報交換ができます!
■弊社webサイトにて事例発表いただいた学校の取り組みが紹介されます!
■schoolTaktの最新の情報を知ることができます!

イベント詳細

主催 株式会社コードタクト
協力 武蔵野大学付属千代田高等学院 / NPO法人eboard
日程 2019年12月15日(日)
時間 受付開始 13:40
14:00〜17:30
※終了時間が前後する可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
場所 武蔵野大学付属千代田高等学院 アカデミック・リソースセンター(ARC)
住所 東京都千代田区四番町11番地
https://goo.gl/maps/AKdesQRHuK36aEX56
定員 先着30名
料金 無料
対象 schoolTaktを利用されている学校の教職員
schoolTaktに関心のある教職員・教育委員会関係者
内容

■schoolTakt導入校によるポスターセッション
成城学園初等学校様
近畿大学附属広島高等学校福山校様
箕面自由学園高等学校様
第一学院高等学校様
他、お申し込み募集中です。

前後半に分かれて事例発表を行い、発表者の方にも他校の事例を聞いていただくことができる構成になっております。

■ワークショップ schoolTaktを使っての意見交換会
schoolTaktを使って、参加者全員でICT授業のアイデアや意見についてディスカッションを行います。
日頃温めているアイデアや、ポスターセッションで閃いたことなど、これからの授業で活かせるアイデアをブラッシュアップしていきます。

■「schoolTaktのビジョン ー より幅広い学習スタイルへの対応とデータ分析の可能性」
コードタクト代表 後藤正樹
これからの時代に必要な資質能力を身につけるためにschoolTaktが考える今後のビジョンをお伝えします。

■懇親会
ご参加いただいた先生方と情報交換をしていただくことができます。
株式会社コードタクトのスタッフも会場におりますので、お気軽にschoolTakt、ICT活用のご質問やご相談などお問い合わせくださいませ。

※イベント内容は、変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

持ち物 名刺(受付の際1枚ご提出いただきます)
PCまたはタブレットを1台 ※お持ちでない方は、お申し込みフォームにてその旨ご連絡ください。
お申し込み ポスターセッション参加の方
一般参加の方