【重要なお知らせ】異動先へこれまで使っていた課題を持ち出せるようになります 2023.03.16

いつも弊社サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
近日中に、現在のスクールタクト環境で作成した課題を新任校の環境に移行できるようになる予定ですので、お知らせします。

これまで、先生が自治体内で異動される際、前任校で作成した課題を新任校の環境に移行させることができませんでした。この点について、移行したいという多くの声を頂戴していました。今回のアップデートにて、異動となる先生が、前任校で作成した課題を新任校でも活用いただける機能を実装します。

上記機能を利用いただくにあたり、管理者の方は、お使いの環境から異動者の先生を「アーカイブ」や「削除」をせずにお待ちいただく必要があります。異動予定の先生は、管理者の方にその旨をお伝えください。

選択した授業に紐づく課題を課題テンプレートに変換することで異動先へ移行できるようになる予定です。

※詳細な仕様は変更になる可能性もあります。
※具体的な方法については、機能リリース時のリリースノートおよび同時に配信予定の動画をご確認ください。

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2カ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。