新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、皆さまから多くのご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

昨年スクールタクト/ClassiNOTE※(以後スクールタクト)では、Jamboardの代替えにも使える「黒板課題」のリリースをはじめ、「振り返り」という重要な教育活動をAIで支援する「振り返りAI分析(β版)」の精度の向上などに取り組みました。また、多くの先生のご協力により、先生方の貴重な実践をお伝えするセミナーも多数開催しました。

そして、スクールタクトは、今年で10周年を迎えます。私たちは教育特化の授業支援クラウドとして「良い教育とは何か?」という本質的な問いを探究し、サービスの改善につとめてきました。
詳しくはこちら>

2025年は、自由進度学習や複線型の授業など学習者主体の学びを促進する機能や、スクールタクトの導入による児童生徒の学びの深さの測定や、そのための授業プランを提案するサービスの展開も予定しています。スクールタクトのさらなる進化にご期待ください。

皆さまにとって、笑顔と希望にあふれる一年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社コードタクト
代表取締役 CEO 後藤正樹

※ClassiNOTE は、Classi ユーザー用に提供しているスクールタクトの別名称です。名称が異なるだけで、システム上の違いはありません。