schoolTakt BLOG

学びと交流のイベント「schoolTakt☆ガッカイ」を開催しました!

「schoolTaktタクトを自分の授業でどうやって使うの?」「ICT教育に興味があるけど活用イメージが掴めない…」そのような声を元に、12月15日(日) に「schoolTakt☆ガッカイ」を開催し、32名の先生方にご参加いただきました。


日頃より schoolTakt をご活用いただいている先生方には活用方法や感想をポスター形式で紹介いただき、先生同士が交流しながらノウハウを共有する場となりました。その他にも、ICT教育に関するディスカッションやワークショップで会場は盛り上がりました。

※イベントで掲載したポスター内容はこちらからご覧いただけます。

事例をご紹介いただいた先生からは「校内でできるかぎり多くの先生方に実践してもらえるよう『このアイディアさえ使えば誰でもできる』こと」を意識しながらデザインされた、素敵な事例をご紹介いただきました。また当日ご参加いただいた方からは、「課題やアイデアの様々な可能性があることを知れて大変勉強になった」や「日常に活かしていきたい」などの嬉しい声を頂戴しました。

当日の様子の動画はこちら:

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!shoolTaktでは、今後も定期的にイベントを開催してまいりますので、今回ご参加いただけなかった方にも、またの機会にお会いできることを楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。