【イベント開催】ICT初心者もOK!心の距離を縮める学級開き【4/3 オンライン開催】 2021.03.16

密を防いで親密に!スクールタクトならではの学級開き

密を防いで親密に!スクールタクトならではの学級開き ~ICT初心者でもできる!新学期のスタートダッシュ~

  • 子どもの心理的安全をどう確保するの?
  • ICTを使うなら、子どもたちのICTスキルを把握しなきゃいけない!?
  • 3密を防ぐと、クラスは盛り上がらない?!

コロナ禍でも、心の距離を縮める学級開きで最高のスタートダッシュを! 密を防ぎながら親密な関係を作る方法を、スクールタクト歴半年の岩崎先生と一緒に考えました。 ICT初心者でもできる、スクールタクトならではの学級開きとは? 先生と子どもにとってのメリットや、低学年~高学年それぞれのレベルに合わせた応用術もお伝えします。 持ち帰ってすぐに使える、課題テンプレートのおみやげ付き!(校内掲示用チラシはこちら

申込はこちらから

こんな方におすすめ!

■ICTを活用したいけれど、なかなか最初の一歩が踏み出せない方
■スクールタクト初心者で、基本的な操作法や活用方法を知りたい方
■児童生徒と一緒にICTスキルを伸ばしていきたい方
■コロナ禍でも盛り上がる学級開きの方法を知りたい方

プログラム内容

14:00-14:30
スクールタクト基本操作講習(希望者のみ)

14:30-15:30
①岩崎先生の半年のスクールタクト活用実践報告
・スクールタクト初心者でも、すぐに始められる授業例をご紹介
・失敗談、困ったことも、赤裸々に語っていただきます!

②実際に体験!スクールタクトで学級開き
・スクールタクトの機能を活かした、明日使える学級開き課題を一緒に体験しましょう!   
・挙手だけではわからない本当の回答を引き出し、心の距離を縮める課題を紹介します
※初めてスクールタクトを操作される方・操作に不安のある方は、30分間の基本操作講習にご参加ください

イベント概要

日程 2021年4月3日(土)
時間 14:00-14:30 基本操作講習(希望者のみ) 14:30-15:30 イベント ※初めてスクールタクトを操作される方・操作に不安のある方は、30分間(14:00-14:30)の基本操作講習にご参加ください。
場所 インターネット環境の整った、参加者の皆様それぞれのスペースにて
料金 無料
お申込み方法 イベントページよりご希望の日程を選択してお申し込みください。
事前準備する項目 当日スムーズに参加できるように、事前にZoomのアプリのインストールをお済ませください。
当日必要な項目 ・スクールタクトアカウント ・TV会議システム Zoom ・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可) ※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。
備考 ・当日使用するスクールタクトアカウントは申込時にメールでご案内差し上げます。必ずご確認ください。
・Zoomのインストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内させていただきます。事前アカウント作成は不要で無料でご利用いただけます。

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2カ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。