【セミナー開催】まずはここから!教材を作って配布しよう! 【4/7 オンライン】 2021.03.23

基本操作セミナー はじめての教材作成

スクールタクト基本操作講習「はじめての教材作成」を開催します。

本セミナーでは、スクールタクトの基本的な機能や操作方法についてご説明いたします。 先生方が初めて教材作成するところから、授業で児童生徒に配布するまでの流れを丁寧にレクチャーしていきます。 スクールタクトの基本的な操作説明から行いますので、はじめての方も安心してご参加いただけます。 ※4月は毎週開催!「春の先生応援 オンラインセミナー祭り」の校内掲示用チラシはこちら

申込はこちら

このような方におススメ

■スクールタクトはどんな機能があるか知りたい
■児童生徒に教材を配布するまでの流れを学びたい
■スクールタクトを使った実践事例を知りたい

当日の内容

■スクールタクトについて概要、機能全般のご説明
■スクールタクトを実際に利用してのハンズオン講座

イベント概要

日程 2021年4月7日(水)
時間 16:00~17:00
場所 インターネット環境の整った、参加者の皆様それぞれのスペースにて
料金 無料
お申込み
方法
イベントフォームよりご希望の日程を選択してお申し込みください。
事前準備
する項目
・当日スムーズに参加できるように、事前にスクールタクトにアクセスできることの確認、およびZoomのアプリのインストールをお済ませください。
当日の
参加方法
本セミナーはZoomで行いますので、開始時間までにZoomにアクセスしてください(アクセス方法は申込完了メールに記載されています)。開始時間15分前からアクセスできます。
当日
必要な項目
・スクールタクトアカウント
・TV会議システム Zoom
・ネットに繋がる端末1台(2台あれば、なお可)
※1台はTV会議用、1台はスクールタクト操作用の使用を想定しています。
備考 ・当日使用するスクールタクトアカウントは申込時にメールでご案内差し上げます。必ずご確認ください。
・Zoomのインストールの仕方の詳細は申し込み後のメールでご案内させていただきます。事前アカウント作成は不要で無料でご利用いただけます。

※NTTコミュニケーションズとレノボ・ジャパンが共同開発したパッケージプラン「GIGAスクールパック」を導入している場合は、スクールタクトの一部機能に制限があります。本セミナーで扱う機能の利用に制限がある場合もございますので予めご了承ください。スクールタクトのGIGAスクール版についてはこちらをご参照ください。

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2カ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。