充実のサポート!教育同人社「GIGA活チャレンジプロジェクト」の募集が開始しました。 2021.05.13

2021年3月18日に株式会社教育同人社よりプレスリリースがあった「GIGA活チャレンジプロジェクト」の募集が開始しておりますので、お知らせします。

GIGA活チャレンジプロジェクトとは、教育同人社が従来学校現場で使用されてきた紙教材をベースとし,従来の指導法や学習方法を活かすことのできるクラウド型デジタル教材を開発し、無料で提供・活用支援を行うものです。

夏休み教材と連動した授業支援クラウドサービスが体験できる!

アドバイザーとして東京学芸大学教育学部 高橋 純 准教授を迎え、「漢字」「計算」「夏休み教材」「CBT」の4つのクラウド型デジタル教材を開発するとともに、プロジェクト参加校に対して、研修等支援が行われる予定です。
コードタクトはGIGA活チャレンジプロジェクトの協力企業として、教育同人社発行の『夏休みの完成』、『サマースキル』、『夏キラドリル』のいずれかのご採用かつ、スクールタクト未導入校の皆様へ、『スクールタクト』の無料体験(約3か月間)をご提供いたします。

当プロジェクト参加校の皆様には、スクールタクトで使えるワークシート(PDF)の配布や事前の活用研修(オンライン)をご用意しておりますので、ぜひこの機会にご参加ください!

お申し込みや詳細は、教育同人社のページをご確認ください。

詳細・申し込み(教育同人社のページ)

スクールタクトを
試してみませんか?

スクールタクトは2カ月間無料でお試し可能です。
サービスについてのご不明点はお気軽にお問い合わせください。